2016年03月11日

製図講義棟

当セッションの会場となっている製図講義棟。
実習工場の裏手に建っていますが、元はボイラー室でした。
巨大なボイラーで蒸気を作って構内の建物の暖房をまかなっていました。
すぐ隣にあるウチの工場には通っていないと言う悲劇face14
今では空調設備が整えられ快適な環境が保たれています。

あっ、話がそれてしまいました。
元ボイラー室をリノベーションして生まれ変わった製図講義棟は2013年のグッドデザイン賞にも選ばれています。
この改修計画には、今回の総合技術研究会で特別講演を行っていただく徳田先生がディレクターとして加わっておられます。
製図講義棟
製図講義棟  製図講義棟
コチラで受付を行います。
その後の休憩室、技術交流会の会場として使用します。
室内で飲食の許可もいただいています。
製図講義棟



グッドデザイン種と言えば
先端教育コラボレーションプラザも2008年に選定されています。
製図講義棟
製図講義棟
以前はこの建物の端に工作室もあったんです。

グッドデザイン賞に選定されたのは他にもあるようです。
エコポ(2006)
小さな積み木の家<集会所>(2012)
遠賀川魚道公園(2013)



同じカテゴリー(大学内情報)の記事画像
九州地区総合技術研究会 in 九州工業大学
食堂
正門&守衛所
記念講堂
同じカテゴリー(大学内情報)の記事
 九州地区総合技術研究会 in 九州工業大学 (2016-03-17 22:34)
 食堂 (2015-10-27 12:00)
 正門&守衛所 (2015-10-20 12:00)
 記念講堂 (2015-10-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。