› 機械工作技術研究会&機械・工作技術セミナーBlog › 2018 › 課題探求型演習(ダンドリ会議)

2018年08月02日

課題探求型演習(ダンドリ会議)

日時:13日(木)15時〜17時
会場:MILAiS


昨年から始めた演習ですが、好評のようでしたので今回も実施します。
演習名があまりに抽象的なので、ダンドリ会議と称してみようかと思います。

課題の図面をどのように加工するのが良いのか、精度・効率・安全などの観点から6テーマ(グループ)×5名に分かれて協議してもらいます。
協議の結果を全体発表してもらい、さらに議論を深めようという演習です。
課題となる図面を募集しております。
下記のアドレスにデータ(PDF、JPEG、PNG)でお送りください。
  kikai-kosakuicon99tech-t.kyutech.ac.jpicon99を@に変えてください。)
こいつは断念した、これ作るのに苦労したんだけど、もっと良い方法ないのかなぁ、これで上手くいった、、、など、
皆さんの失敗例、成功例、当たり前じゃないの、と言った例題をお寄せください。

課題探求型演習(ダンドリ会議)


同じカテゴリー(2018)の記事画像
お礼
2日目
課題(ダンドリ会議)
締め切り間近!
工具メーカー説明会
番外企画
同じカテゴリー(2018)の記事
 お礼 (2018-09-19 18:19)
 2日目 (2018-09-18 09:13)
 課題(ダンドリ会議) (2018-09-04 12:00)
 締め切り間近! (2018-08-30 12:00)
 工具メーカー説明会 (2018-08-22 12:00)
 番外企画 (2018-08-10 12:00)

Posted by iso at 12:00│Comments(0)2018
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。